うれしいお知らせ

2021年10月2日(土)、練習を再開しました。

練習場所では「久しぶり!元気だった?」という声があちこちから聞こえてきました。

理事会やスタッフ会議もリモートで行ってきたので久しぶりに顔を合わせ、音を合わせて再開を喜びました。

翌日10月3日(日)も練習。この日はみっちり合奏練習でした。

…再開していきなり土日練習?なんで?

と思われた方は四吹通ですね。基本四吹は水・土の週2回練習で、本番が近くなると日曜日も練習を入れることが多いです。

ということは。

と、振っておいてあまり盛大に宣伝することでもないのですが、10月23日にあさけプラザのホールをお借りして、【ホール練習】を行います。

本当はお客様にも来ていただき【オータムコンサート】と称して久しぶりのコンサートをする予定でした。

内容は、アンサンブルと全体合奏です。

しかし緊急事態宣言が長引き、活動休止期間も延びてしまったため、さすがに練習不足が否めないこともありお客様をお迎えするコンサートの開催を中止にしました。

でも、ホールをせっかく借りているし、団員にとってもホールで音を出す機会が2019年12月15日の亀山市吹奏楽団さんとの合同演奏会依頼途絶えてしまっているので、名目上は【ホール練習】ですがなるべく本番に近い形でホールを使うことにしました。それに向けての練習でいきなり土日、来週も土日練習が続きます。

ホール練習のための練習って、パッと聞いただけではよくわからないですよね(笑)

ホール練習=模擬演奏会 という感じです。

新型コロナウイルスがゼロになったわけではないので、団員の中にもさまざまな理由で練習を自粛している人もいます。当然ですが強制して練習に参加させることもありませんので、参加できる人が感染対策をしっかり行って元気に当日を迎えたいと思います。

四吹の演奏会をお待ちいただいている方には申し訳ないですが、当日は団員のご家族のみ入場可能としますので一般の方はご遠慮願います。

じゃあいつ四吹の演奏を聴けるの?!

という方にうれしいお知らせです。

定期演奏会の開催が決定しました!!!!!!

2022年6月5日(日)四日市市文化会館第1ホール

詳細が決まり次第こちらで発表しますので、まずはスケジュールを空けておきましょう。(多分午後からの開催です)

ひっっっっさしぶりに四日市市文化会館に戻ってきます。うれしい…

以上、うれしいお知らせでした!

追伸:少しお名前がでた「亀山市吹奏楽団」さんの演奏会が10月10日に開催されますので詳しくはホームページを覗いてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段の四吹

前の記事

練習再開のお知らせ
普段の四吹

次の記事

ホール練習