ホール練習

2021年10月23日(土)

あさけプラザで「ホール練習」をしました。

本来であれば有観客で演奏会を開催するはずでしたが、予定を変更して団員のご家族をご招待して普段の練習を見てもらおうという、あくまでも「練習」という名目で行いました。

【アンサンブル】と【合奏】の2部構成で行われ、アンサンブルは

  • ホルン5重奏
  • サクソフォン3重奏 with チューバ
  • 木管8重奏
  • 金管6重奏

の4チームが参加しました。

本番ではないので服装もいつも通りでオッケーですよ、と言われていましたが、各チームとも衣装にこだわって参加していました。

ホルンチームはカエルの被り物、サクソフォンチームは海賊、木管チームはハイビスカス、金管チームはオリジナルTシャツ、といった感じです。

出るからには楽しもう!!という気持ちの表れですね。

合奏ステージは3曲。

活動休止期間が明けてから土日の練習を重ねてきたとはいえ、時間が限られていたので粗い部分も多々ありましたが、1つの目標に向かって練習を重ねていくことはやっぱり楽しいと感じました。

来週から定期演奏会に向けた練習が始まります。3度目の正直なるか?今度こそ開催できますように!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段の四吹

前の記事

うれしいお知らせ
普段の四吹

次の記事

団員募集中です