定期演奏会の練習

3/12(木)、定期演奏会で指揮をしてくださる片岡先生にお越しいただきました。

今回ご縁があり片岡先生に指揮をお願いすることになりました。

先生は現在三重県立四日市南高校で吹奏楽部の顧問をしていらっしゃいます。

これまでに歴任した学校の吹奏楽部はコンクールでも高評価を受けていますので、もしかしてビシビシと厳しい先生だったらどうしよう…と思いましたが、そんなことはなかったので安心しました。

基礎練習では、「なるほど」と思う情報もたくさんあったので是非取り組んでいきたいです。

今回は初めての対面だったのでまずは第2部で演奏する曲をざ~~っと通してみました。

私個人はすっかりヘトヘトになったのでこれから体力つけなくっちゃ…

練習回数も限られていますので、1回1回の練習を大切にしていきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です