アンサンブルコンテスト

こんにちは、四日市吹奏楽団です。

今年は雪が多いですね。昨日四日市では朝起きたら銀世界でした。

雪で思い出すのは何年か前のアンサンブルコンテスト。

起きたら銀世界なんてかわいいもんじゃなくて完全に雪国。

2cmでも積もったら大騒ぎの四日市で20〜30cm積もってパニック!

でも今日はアンサンブルコンテスト。

会場の津市はほとんど降っておらず、もちろん開催されるので車で行くのを断念して急遽電車で行くことになり、楽器を担いで近鉄四日市駅になんとか辿り着き、メンバーに会えたときはものすごくうれしかったです。なんだったらもうコンテスト出なくてもいいかな、ってくらいの達成感(笑)

今年のアンサンブルコンテストは雪は降らなさそうなので安心です。

四日市吹奏楽団からは2チームが参加します。

木管5重奏(Fl,Cl,B.Cl,Fg,T.SAX)と金管4重奏(Tp,Tb,Hr,Tu)です。

コロナ対策のため随時入れ替え制で結果は後日発表となるそうですのでまたみなさんに報告しますね。

先日練習のときにお披露目してくれた木管さんの写真です

木管5重奏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です