アンサンブルコンテスト 東海大会

音源審査になってしまったアンサンブルコンテスト東海大会の結果ですが、木管五重奏、金管四重奏ともに銅賞でした。

今回音源審査ということで、映像付き音源を大会10日前に提出しなければならず、かなりバタバタでした💦

部屋によって、カメラを設置する位置が少し違うだけでも録画される音がかなり違ってそれだけでも試行錯誤でした。

木管チームはスマホを使っての録画でしたが、スマホは小さい音でも大きめに拾ってくれるせいか、耳で聴こえてる以上に強弱をつけないといけなかったり(そもそも実力不足な可能性…笑)なかなかみんなのベストテイクが撮れず、気力、体力、集中力をかなり消費たのでぶっちゃけ現地で演奏する以上に大変だったんじゃないかなぁという感じでした。

現地で演奏出来なかったのは非常に残念でしたがこれはこれで、良い経験が出来たのでよかったです。

また来年出場するなら胸を張って東海大会の権利を勝ち取って現地で演奏したいです。

応援ありがとうございました。

アンコン出場メンバー一同

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段の四吹

前の記事

練習お休みです
お知らせ

次の記事

練習お休みです その2