ゆめの木ふれあいコンサート

お久しぶりの更新です。

ちょっと涼しくなってきたかなーと思った矢先に暑さが復活してますね。みなさんお元気ですか?

四日市吹奏楽団は相変わらず元気です。

最近仲間が増えてきてとってもうれしいです。

四吹を選んでくれてありがとう!

そして、全パートまだまだ団員を募集していますので興味のある方は是非お声がけくださいね。(詳しくはホームページまで。)

さて、私たちの近況をご報告します。

まずは、今週日曜日9月15日に「第7回ゆめの木ふれあいコンサート」が開催されます。

四日市市楠町にある’ふれあいセンターゆめの木’を日頃から練習に使っている北勢地区の音楽団体(主に吹奏楽関係)が集まって、地域の方に感謝を込めて催される演奏会です。

https://www.facebook.com/events/2359936314260936/?ti=icl

四日市吹奏楽団は第1回から出場しています。毎年有志が参加するので、メンバーがその年によって変わります。

今回は、クラリネット、アルトサックス、バリトンサックス、ファゴット、バスクラリネット、トランペット×2、ホルン、チューバの編成で参加します。

私たちの他にも6団体出ますので、それぞれに特色のある音楽が聴けます。

最後の全団体参加の合同演奏もお楽しみに。

なんと入場無料です!

ゆめの木は有志が参加、とご説明しましたが、四吹の本体は何をしているかと言うと、10月に演奏依頼を頂きましたので、そちらで演奏する曲を練習中です。

ここ数年お声がけ頂いている場所での演奏で、私たちも楽しみにしています。またご報告しますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です