2024年はじまりました

あけましておめでとうございます。

今年も四日市吹奏楽団をどうぞよろしくお願いします。

年明け早々、大きな地震がありました。

団員の中にも石川県出身の子がいて、心が落ち着かない年明けになりました。

被害にあわれた方には心よりお見舞い申し上げます。

遠い四日市の地から微力でもできることを考えながら、次にこちらに起こるかもしれない災害に備えようと思います。

ニュースやSNSを見てなんとも言えない気持ちになっている方も多いかと思います。私もそのひとりです。

まずは自身の日常に目を向けて、前向きにいきましょう。ということで四吹の日常をお届けします。

 


2024年1月6日、四吹の練習初めでした。

この日は定期演奏会で演奏する曲の中から2曲、練習をしました。

年末年始でなまった身体には堪えるハードな曲で、指揮者からも「全然音が鳴ってないぞ」と指摘されちゃいました。

私は勝手に編曲する癖を直さなければ…

そしてすこし早く合奏練習を終え、最後にアンサンブルコンテストに出場するチームのお披露目会がありました。

1月14日に開催される三重県アンサンブルコンテストに、今年は1チームが出場します。

クラリネット、テナーサックス、ファゴットの三重奏です。

個人技が光る難しそうな曲でした。四吹の練習日以外にも集まってたくさん練習されていたのでしょう。

本番でもいい演奏ができるよう応援しています。

三重県文化会館で開催されるコンテストの入場券についてはこちらのサイトで発表があるようですのでチェックしてみてください。

https://mie-suiren.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です