下剋上球児にチラッと出ちゃいます

10/15からTBS日曜劇場「下剋上球児」が始まりますが、実は四吹のメンバーがチラッと出演しています。

ドラマのあらすじ(公式サイトより)

2016年、3月。三重県立越山高校では、生徒や保護者からの人望も厚い社会科教師・南雲脩司(鈴木亮平)が、次年度から野球部の顧問兼監督に打診されていた。しかし、肝心の野球部は1名の部員を除いてやる気のない幽霊部員ばかり。さらに南雲は妻・美香(井川遥)と二人の子どもとの家庭での時間を大事にしたいと思っており、顧問への就任を頑なに拒んでいた。そんな中、家庭科担当の教師・山住香南子(黒木華)が越山高校へ赴任してくる。南雲と一緒に野球部を強くしたいとやる気満々の山住は、スポーツで実力がある中学生たちを受験前から勧誘。地元の有力者・犬塚樹生(小日向文世)の孫で名門クラブチームのエースだった翔(中沢元紀)も強豪校への受験に失敗して越山に入学してくることに!

なし崩し的に野球部の手伝いをしていくうちに、穏やかだった南雲の生活が大きく変わっていく・・・。

 

私たちは、越山(えつざん)高校の吹奏楽部の人数が足らないので急遽集められた近所の商店街の人で作った即席吹奏楽団、という役柄です。即席なので演奏がアレっていうのもばっちり演技してきました(言い訳…)

ドラマの撮影は平日に行われたので全員での参加は無理だったので、希望者とその友人、そして某高校の吹奏楽部のみなさんと一緒にほんとに「即席吹奏楽団」で応援をしました。

撮影日は8月の終わりのめちゃくちゃ暑い日で、朝6:30集合で終わったのは16:30くらいだったので約10時間…

熱中症対策で飲み物を用意してもらいましたが何杯いただいたか数えきれない💦

ドラマの撮影現場の裏側を知ることができて、演者さんもスタッフの方も本当に大変なんだと思いました。

主演の鈴木亮平さんが私たち観客役のエキストラの為に挨拶していただき、みんなでウェーブをして盛り上げてくれました。

いい人!さわやか!男前!

球児役の方たちは、撮影日時点では名前が公表されていなかったので「あの子かっこいいなー」みたいな話でちょいちょい盛り上がっていました。

野球の1プレーを撮るためリハーサルをして撮って、カメラの位置を変えて撮って、次はこっちに移動して…などとても時間をかけていたのでこれからドラマを観る目が変わりそうです。

 

その後公開された動画にほんの一瞬映っていました。あわててスクショしたのがこれ!

チアの右側、楽器を構えている人たちが私たちです。

実際はこんな感じで待機していました。あの暑さが蘇ってくる…。

ドラマではどのように使われているのか、とっても楽しみです。

初回放送は10月15日(日)21時からTBS系列での放送です。

番組サイト

下剋上球児

開始8秒のとこを注目!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

イベント

次の記事

四日市JAZZ FESTIVAL2023