なんと、よっかいちaiに載りました

四日市市近郊で無料配布されていて、誰もが知っている情報誌「よっかいちai」さんに掲載していただきました。

しかも、四日市交響楽団さんとの合同巻頭特集です。わーい!

コロナ禍で市内の音楽団体がどのように考え活動しているかを記事にしていただきました。ありがたい。音楽団体があるということを広く知っていただけるのでうれしいです。

四日市吹奏楽団のことを初めて知った方も、知ってるよという方も、知っていたけど忘れてしまった方も、改めまして。

こんにちは四日市吹奏楽団です。

四日市交響楽団(よんきょう)さんはバイオリンなど弦楽器を含むオーケストラ、私たち四日市吹奏楽団(しすい)は管楽器主体の楽団です。

この機会に略称も覚えてくださいね。

この2団体、名前が似ているのでよく間違われますが、音色は異なりますので是非両方の演奏会で違いを感じてください。

とはいえ…

私たちはなかなか演奏する機会がなくみなさんにお会いできないのが現状です。哀しい。

来春には演奏会を開催する予定をしていますので、このサイトをチェックしてください。また各種SNSもあるので是非フォローしてくださいね。メッセージをいただけると中の人たちも喜びます。

四日市吹奏楽団は、記事にもあるように結構老舗の楽団なので年齢層が高いと思われがちですが、10代20代の子も在籍しているんですよ。

ただ最近はせっかく入団したのにすぐにコロナ禍のため活動を休止することになってしまったり、2年在籍していても定期演奏会を経験していないという人もいて、とても心苦しいです。

7月からようやく練習を再開しますので、たまったうっぷんを晴らすべく、楽しく楽器を鳴らしていきたいと思っています。

見学・入団大歓迎ですので興味のある方は「お問い合わせ」をクリックしてください。

これからも四日市吹奏楽団(しすい)のことをよろしくお願いします。


この表紙が目印です。

おいしそう…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段の四吹

前の記事

練習再開します!
普段の四吹

次の記事

合奏は楽しい