大四日市まつり

毎日暑い日が続きますね。

水曜日はコンクール前の追い込みでおおまかなところから細かいところまで、限られた時間の中であれこれ練習をしました。

ここへ来て今までなかったような曲中の事故(^_^;)が発生して焦りましたが、本番前に経験できてよかったです。テンション上がりすぎに要注意です。

さて、この週末四日市では「大四日市まつり」が開催されます。

街のあちこちで太鼓と鐘の音が響き渡ります。

この春に四吹とコラボしてくださった、諏訪太鼓保存会の皆さんも各所で演奏されるそうです。

ステージでのあの迫力を再びご堪能ください。

演奏スケジュール

8月3日(土)
  • 17:15 新町通り栄丸舞台
  • 18:40 おどりフェスタ演奏
  • 21:30 中川無線前舞台
8月4日(日)
  • 12:00 港まつりステージ
  • 15:30 近鉄駅前舞台
  • 19:45 三滝ステージ合同演奏

これとは別に、トラックで各所を廻り土日で30回ほど演奏するそうです。すごい…!!

熱中症にお気をつけくださいね。

保存会さんだけでなく、他にもたくさんの団体が街中で演奏されてます。お時間ある方は是非大四日市祭りにお越しください。

私たちは…コンクールの練習…

https://kankou43yokkaichi.com/matsuri/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段の四吹

前の記事

ホール練習
普段の四吹

次の記事

コンクール