コンクールに向けて

早いものでもう6月、梅雨に入っちゃいましたね。みなさんいかがお過ごしですか?

四日市吹奏楽団は、ただいまコンクールに向けて絶賛練習中です。

定演が終わって「燃え尽き症候群」じゃないけど少し気が緩んだ感はありましたが、コンクールまであと2ヵ月、やる気スイッチ入れていきましょう!

制限時間12分の中で課題曲と自由曲を演奏する、というのがコンクールの決まりです。たった2曲なんですけどね…細かく突き詰めるとキリがない。でも小さいところばかり見ててもダメだし難しいところですががんばりましょう。

さてそんな中、四吹にも新しい仲間が加わりました。また、見学に来てくださる方もいてとてもうれしいです。

四吹は団員を大募集しています。

吹奏楽をやってきたけどブランクがあって不安な方もいらっしゃると思いますが、最初の一歩を踏み出せば案外すんなり行くかもです(^-^)

見学=強制的に入団

ってことにはなりませんし、合う合わないって絶対あるので、まずはお気軽に見学にお越しください。

ホームページの「お問い合わせ」をクリックして、必要事項を入力後送信していただければ、こちらから折り返しご連絡します(^-^)

いっしょに音楽を楽しみましょう!

https://ysb-shisui.sakura.ne.jp/index/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段の四吹

前の記事

レクリエーション
普段の四吹

次の記事

七夕