四日市市スポーツ協会開会式

こんにちは。四日市吹奏楽団です。

GWはどのように過ごされましたか?

四吹も定期演奏会が終わったので練習もしばらくおやすみ…とは行かず、5月4日から練習しました。

そして今日5月11日は、四日市市スポーツ協会の総合開会式で入場行進曲を演奏しました。

第1回から参加している開会式も今年で16回目。来年は新しい体育館が完成し、そちらで行われるそうです。楽しみ!

ちなみに、四吹のユニフォームであるピンクのポロシャツ(通称ピンポロ)、背中はこんなデザインになってます(^-^)

Yは音叉をイメージしてます。かわいいでしょ?\(^O^)/

某有名楽器メーカーのロゴもお……

まぁそれは置いといて(^_^;)

朝から行進曲を演奏しましたが、夜はコンクールの課題曲を練習しました。

自由曲も通しましたが、あれ、定期演奏会でもやった曲なのに、あれ?っといった出来栄えでした💦

まだまだこれからですね。

そして今日はお2人見学にお越しいただきました\(^O^)/

四日市吹奏楽団では団員を大募集中です。

近隣にも色んな楽団がありそれぞれに特色があります。候補のひとつとして、お気軽に見学にお越しくださいね。

募集パートは「全部」です。

詳しくは

https://ysb-shisui.sakura.ne.jp/index/

こちらをご覧ください。

仲間をもっと増やしたいなー(^-^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

普段の四吹

前の記事

平成最後の練習
普段の四吹

次の記事

レクリエーション