中部日本個人重奏コンテスト

本日2月5日は中部日本個人重奏コンテストの三重県大会です。

四日市吹奏楽団からはフルート三重奏が参加します。

3人とも忙しい中時間を作って練習を重ねてきました。

本番では気持ちよく演奏してもらいたいです。

普段は前に立つ指揮者が全体のバランスを聴きながら指示をしてくれますが、アンサンブルは自分たちでまとめていくという大変さと楽しさがあります。

録音を聴き返して、凹んで、考えて、練習して…という無限ループなのですが、音楽を作ってる!という感覚が面白いですよね。

先日、「バレンタインコンサート」の告知をしましたが、各チームとも仕事終わりに各所で集まって、あーでもないこーでもないと練習の真っ最中です。

そして、今日コンテストに参加したフルート三重奏の曲も聴けますよ!

どうぞお楽しみに!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お知らせ

前の記事

イベント情報